ドラクエ10の職業の1つ、「占い師」

タロットカードを駆使して戦う職業ですが、そのタロットカードを入手するためには、

タロットコインを集めて魔法の迷宮でタロット魔人を倒す必要がありますね。

また、ver.4ではついに弱体化されて、強力なモンスター効果のデッキ制限枚数が厳しくなりました・・・

という事で、上級合成モンスターである3悪魔や4諸侯まで入手する重要性が増しております。その為にも、ここで紹介する方法で「タロットコインの破片」を効率的に集めて、デッキの強さの底上げをしておきましょう!

準備するもの

・職業:占い師  言わずもがな・・・

・サポ:ブーメラン職

 

・強化したメガルーラストーン

レンダーシアまで飛べると楽です。

まだの人は、新グランゼドーラの宿屋でクエストをこなしてください。

 

・範囲攻撃タロットカード

死神×2、塔×4をデッキに組み込んでください。

贅沢を言えば、さらに「わたぼう」仕様だと完璧ですが、そこまでは求めませんw

また、なるべくマッドスミスをたくさん入れて、範囲効果を広げておくとベターです。

・ドルセリン
燃料切れにご注意を・・・^^;
・どうぐの空きスロット
少なくとも、1ページ分くらいは開けておきましょう!

いざ、アルカナ占い!

準備が整ったら、「じゅもん」からアルカナ占い!

水系、スライム系が出たら、大当たりです!!!
けもの系がでても当たりです。
勿論、全モンスター対象の世界のタロットでもOKです。

当たりが出たら、「スレア海岸」へ飛びます。
メガルーラストーンにて、新レンダーシア→ナルビアの町でもいいですし、竜笛でマップ中央まで飛んでも良いです。


大当たりの水系だった場合は、浜辺のそこら中にいる、「プチアーノン」か「しびれくらげ」とエンカウントします。

デフォルト5~7匹ほど出現します。
つまり1戦で破片もそれだけGET可能!
効率よすぎます!!!

同エリアにいるホイミスライムはスライム系です。
フィールド上のシンボル数は少ないですが、こいつらもMAX7匹出るので、十分な効率です!

けもの系だった人もがっかりするのはまだ早いです。
上の画像の、ナルビアの町を出てすぐの赤丸で囲んだエリアに向かいましょう。
「アルミラージ」と「プリズニャン」がけもの系で、彼らも3~4匹登場します。
水系には劣りますが、そこそこ優秀ではないでしょうか?

 あとは殲滅あるのみ!

塔や死神は範囲も広いので、ほぼ瞬殺です。
もはや虐殺。
動物愛護団体にこの光景を見られてら、何と言われる事やら・・・

占い師の宿命で希望通り初手に範囲カードがないときは、仲間のブーメランに任せましょう。
力のわたぼうでも使ってサポートしましょう。
ちなみに、ぶんまわしやオノむそうよりも早く攻撃できるので、範囲の中でもブメがおススメです。

たまに脱走するやつもいますが、大量のタロットコインの破片を入手できます。
30分間、ひたすらエンカウントを続けましょう。

結果、
約20分間で、現物2個と、400個強の破片をゲットできました!(∩´∀`)∩

れんきんがまに放り込んでコインに変えましょ♪
普通で2時間、元気いっぱいで1時間です。

 

アタリが出なかった人へ
スレア海岸ほどの効率は出ませんが、他の場所でもそこそこ集まりますよ。
こちらの記事にまとめましたので、凹まずに一読くださいw

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください