2018年12月にバージョン4.4へのアップデートが実施されました!

その結果、大高騰しているアイテムがあるんです。

しもふりミートが8000円以上の価値に!!!!

これまで試練の門のボスから産出されていたのがSTOPしたため、

このような事態になっているようです。

以前は300Gとか、海外産細切れ肉ですか??という状態でしたが、

名前に負けじと、国産サーロインステーキさながらの価格になりました。

 

さぁ、運営のバラまき再開で価格が元通りになってしまう前に、

畜産業で荒稼ぎしてしまいましょう!

 

準備するもの
  • 職業:遊び人
  • モンスター「おどるほうせき」

盗賊サポでも良いですが、盗む特化できる点が◎

  • サポ「旅芸人」 ⇒ 「風斬りの舞Ⅲ」と「ハッスルダンス」要員
  • レアドロップUPの装備品

正直、どこまで影響あるのか未知数なのですが・・・

   

 

仲間のもう一枠には、火力要員を適当に。

盗賊にすると、盗む確率UPでオイシイです。

 

狩場はラギ雪原

ターゲットは「せつげんりゅう」のレアドロップです。

ランオーガ村から、ラギ雪原を目指しましょう。

雪原入り口前に、ルーラストーンが登録できるのが地味に嬉しいですね。

ラギ雪原に到着したら、この辺を目指しましょう。

せつげんりゅうが良くうろついているゾーンです。

 

エンカウントしたら、ひたすら「くちぶえ」で量産しましょう!

今の100レベル越え時代なら、呼びまくっても全滅はよっぽどないかと、、、

 

効率はどんな感じ?

せつげんりゅうを最大の「L」まで12匹呼び出して討伐するのに、およそ2分です。

ただ、生のレアドロップはほとんど期待できないので、おどるほうせきの「盗む」次第といったところ。

が、肝心の盗むの成功率の低さが問題・・・

「何も盗めなかった」連発してくれます。。

敵のHPも低いので、盗む発動前に戦闘が終わってしまう事も。。

さらには、ちゃんと盗めても、箱を開けてみると「まんねんゆき」地獄・・・。

 

体感、10分~15分で1個のしもふりミート平均くらいでしょうか。。。

 

上級者にはベヒードス

せつげんりゅうは気軽に狩れて良いのですが、もらえる経験値は12匹で10,000程度・・・

しもふりミート金策出来て経験値も稼ぎたい!!

そんな欲張りさんには、真グランゼドーラ領はいかがでしょうか。

ここに生息する、ベヒードスからも、しもふりミートが産出されます!!

上の赤丸に1~2匹、下の赤丸には3~5匹ほど湧いてることが多いですね~♪

 

ただ、難点は、ヘビードスって結構な強敵なのです。

しっかりと準備をしてから挑みましょう!

 

ベヒードス狩の準備

パーティ自体は、せつげんりゅうと同じく、

遊び、旅芸人、ほうせき、火力キャラ でよいと思います。

 

  • 仲間の設定

今回は宝石君にもなるべく殲滅に協力してほしいので、チャージ技は使用ONにします。

また、取得経験値UPのラッキーダンスもON

 

また遊び人(自分)も今回は「くちぶえ」だけでなく、

相手の動きを封じる「ひゃくれつなめ」「おたけび」「なめまわし」や、殲滅用の攻撃特技も使えるように、技の配置に気を配っておいてください。

 

  •  用意するアイテム

今回は経験値も稼ぎたいという事で、

「元気玉」「経験値UP料理」「メタルなプチ香水」を用意してみました。

(ある程度育ち切った「おどるほうせき」を使う前提なので、超ではなく、元気玉)

 

戦い方のコツ

せつげんりゅう感覚でくちぶえしまくると、軽く死ねます。

3匹以上同時に呼び出さないように、慎重にいきましょう。

 

また、「じひびき」がそこそこのダメージ+ふっとび効果があってウザいです。

なるべく2匹以上のじひびき圏内に入らないような位置取りが大事です。

 

と、もうひとつ気を付けたいのが、

戦闘脱出ラインに近づきすぎないこと。

じひびきでふっとんで線を超えてしまうと、そこで戦闘終了になってしまいます。

苦労してくちぶえで召喚したのが水の泡~~( ;∀;)

これだけは避けましょう。

 

また、長期戦のため、MP消耗が激しいです。

まほうの小ビン/せいすいをある程度持っていくと安心ですし、

遊び人の必殺「パルプンテ」が来たら積極的に発動しましょう!

回復魔方陣でMPも全快にできるので♪

 

頑張ってヘビードス10匹ほど倒すとかなりの報酬です♪

経験値60,000超えに、しもふりミート2つ♪♪♪

ただし、火力を犠牲にしているので、殲滅には5分以上要してしまいました・・・

といっても、強敵な分、レアドロップ率が高いのでしょうか??

ラギ平原と違い、ベヒードスLまで倒せばしもふりミート1個は入手できそうです。

 

効率はどんな感じ?

30分の元気タイムの成果は以下の通りでした!

経験値33万 + お肉代 約10万G

やわらかい肉も300円くらいするので、地味に貢献しますね。

 

ただ、経験値の方はちょっと微妙でしたね・・・

試練の門やドラポヨロン狩をすれば玉給80万ほど稼げることを考えると、

もう一声欲しかったところです。。

 

ただし、今回30分間に、一度もメタル達が登場してなかったです。。( ;∀;)

運がいいと、こんな奴が出ますので、それに期待すれば悪くないかも!!?

 

いずれにせよ、50万が限界に見えるので、

経験値UPアイテムは必須というほどでもないですね・・。

 

 

まとめ

ラギ平原でせつげんりゅう乱獲している方が気軽に楽しめますが、

経験値&ゴールド効率は、グランゼドーラに分がありそうです。

 

ラギ雪原 殲滅が早すぎても、盗む前に全滅してしまうので、火力調整を。

盗む成功しても「まんねんゆき」が多く、効率が悪い。

グランゼドーラ 殲滅に時間がかかる一方、1戦ごとのしもふりゲット率は高い。

ラギ雪原よりは経験値効率も良いが、アイテム補強する程ではない。

テレビや音楽をつけながらの「ながら作業」にはラギ雪原。

ガチで効率を狙うならグランという棲み分けになりそうな結果ですね。

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください