終わりましたね、シーズン2

はい、戦果。

 

 

 

 

 

 

ハハハ・・・

これってマスタボール級の最下層ってところでしょうか?orz

全然勝てません、大人のポケモンバトル怖い・・・

 

100戦くらい挑んで感じた所は以下。

 

【弱点なんてつけると思うな。】

対面有利だからって、思考停止で弱点技を選ぶと大概負けます。

・テラスタルされる

・交代されて、「いまひとつ」にされる

 

特に序盤は注意ですね。いくらでも選択肢がありますから。

相手にテラスタルを切らせて、残りポケモンが減ってきたタイミングでやっと弱点を狙っていかないと勝たせてくれません。

 

【積む余裕のないポケモンに活躍の場なし】

剣の舞、竜の舞、悪だくみなどの攻撃面強化。せめて命の珠。

アタッカー役には火力強化前提じゃないと、なかなかにつらいですね。

特にテラスタルで弱点をスカされるとチーン。

 

【結局、S&Aランクポケモンがいないと勝てない】

相当な腕があれば別なんでしょうが・・・

私のような弱小物には、結局種族値高くて、受け出しから攻撃に転じれる、

厨ポケで構成しないと勝率は出ないですなぁ。

(´・ω・`)カワイ子ちゃんポケモンたちにはつらい世界じゃ。。

 

特にシーズン3で火力と速さを兼ね備えたパラドックス軍が解禁されるので、

パラドックスないと勝てない世界になりそうね。

私の大好きな紙装甲を速さで補っていたパモちゃんの活躍の場はもうなさそう・・(T_T)

 

 

 

 

そんなこんなでシーズン3。

こうなったら、パラドックスでも600族でも何でもいいから勝ちを狙ってみようと思います!

いざ!出陣!

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください