トライアンフが行くドライブ旅!略してトライフ旅のコーナーです!

今回も動画でお届けです。

 

ドライブルートはこちら。

 

 

 

 

 

 

名古屋から東海北陸自動車で飛騨清見ICまで行き、

そこから「せせらぎ街道」を通って郡上ICまで戻ってくるルートです。

 

 

動画で紹介している施設たちは下記です!

①宮春 落ち着いた日本家屋で、豆腐を中心とした各種定食が頂けます。「故郷の味」という言葉がぴったり!
②道の駅「ななもり清見」 新鮮野菜、地元土産、レストランとなんでも揃ってます。

中部縦貫自動車道の高山西ICにほぼ直結の立地。

③平滝 と 大滝 せせらぎ街道の観光地。平滝は駐車場すぐ。大滝は遊歩道で30分ほど。
④道の駅「パスカル清見」 オシャレなレイアウトの売店とレストラン。裏手にはすぐ馬瀬川が流れ、キャンプ場も併設。
⑤明宝温泉「湯星館」 敷地の割に客は少なめで夏は穴場。冬のスキー客が収入の柱なのでしょう。
⑥そば処「すばる」 オリジナルブレンドの国産蕎麦粉をウリにするだけあって、とても美味しい!塩で食べても美味しい蕎麦は、一級品の証!

 

 

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください