学生時代の北海道旅行を振り返ります! (2006/9/12~14)
飛行機とホテルとレンタカーだけ予約してやるから後は勝手に遊んでこいや!!ってプランでした。
雑誌やネットを見ながら、時間を考慮してルート考えるのがすんごい楽しかったです♪
活かせるのはどんな仕事だろう?

1日目

飛行機は小学生以来です。
記憶にないのではじめてみたいなものです。ドキドキです。
スカイデッキで間近で機体を見ただけでワクワクして写真取り捲ってたりしましたw

セントレア空港

そしてついに搭乗(σ`ヮ´)σ
でも3人旅だったから席は中央列で外見れない(´・ω・`)ショボーン
今度飛行機旅行行くときは是が非でも偶数人集めないと…。

 

飛行機の加速HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
700K/h SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

 

興奮しますた(;´д` )ハァハァ
でも景色が見えない……(´;ω;`)

 

そして北海道、新千歳空港に到着!! 

涼しヽ(´∇`)ノ

レンタカーを借りていざ支笏湖へ出発です!

新千歳空港~支笏湖は1時間もかからないので、最初の観光地におススメです。

 

何といっても、いきなり道が名古屋じゃありえんルートでしたw
木々に囲まれてほっとんど直線!!しかも車もほとんど走ってない!!
誰がどう見ても180k/h出せと言っているようなもの!!!

ブォーーーーーーン、アクセル踏み込んで借り物ビッツは……

最高90k/hくらいしか出してませんけど( ´ー`)y-~~

気分爽快に支笏湖へ到着。

 

支笏湖

遊覧船に乗って船旅に出ました。
そぉ~のふねぇえぇをぉこいでぇゆけぇー。おおぉまぁぇのてぇでぇえこいでぇゆけぇぇえ。

水中遊覧船

すごくないっすか?この水の色。
船から水中が見れる変わった遊覧船でゴツゴツした地形やら底に沈んだ大木まで見れました。
もちろんお魚もたくさん泳いでます。

 

お昼ごはんにジンギスカン!


まずは北海道名物ジンギスカン!!で豪華にお昼ご飯^^

が、10年も前なので、肝心のお店の名前を憶えておりませんm(_ _)m

レイクサイドキッチン トントンhttps://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1031081/

たぶん、こちらのお店・・・な気がするのです。。。

ジンギスカンについては、明らかに冷凍物の加工肉という感じでしたので、

正直ほかのお店のほうがおいしいかも・・・デス。

 

が、蟹いくら丼の方が美味しかったです!
大好物のいくらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっぱりしてて(゚д゚)ウマー蟹(゚д゚)アマー。

やっぱり北海道、海鮮はレベル違いを思い知らされますっ!!

 

食後、土産物屋ですんげーかわいい熊のマスコットが売ってて、ついつい……
「ちょ、これでらかわい~~~!!」

(゚Д゚;≡;゚д゚);;;;
は、はずかしぃぃぃぃぃ……。レジの目の前でなまら訛ってしまった…。
き、気をつけないと(゚ー゚;A

 

次は札幌を通過して小樽へ。都心部は名古屋の方が走りやすかったです…。
札幌意外とマナー悪い…(´~`;)

 

 

小樽観光

小樽中心に着いて適当に車を止め町をぶらぶら。
有名なガラス細工って大半がグラスとかだね…。興味ないし、持ち帰るまでに絶対割るw
小さなガラス人形(ウサギとクマ)だけ買いました。
家まで割れずにいてくれてよかったです。

 

 

そのまま回転寿司で晩飯。

100円or200円皿しかなくていわば”かっぱ寿司”の小樽版?
ぇー。せっかく小樽まで来て回転寿司ー?と言う事なかれ、下調べによれば評判は上々。
実際に食べてみると評判どおり本当に旨い。
いくらもさっぱり、中トロトロトロ、筋子やとびっこなんて変り種もあるし名古屋のちょっと高めの回転寿司並のレベル。
この値段でこのレベルかよ、小樽民幸せものだな(´ρ`)

 

といいつつ、何気に最近破産している!!!??

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/219713.html?p=all

民事再生手続きなので、お店は一応存続しているのかな・・・

 

本日最後の観光。

天狗山ロープウェイ http://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/

時間も7時を回り辺りはすでに真っ暗。
うんうん、これは実にいい感じだ、夜景期待age(・∀・)

 

北海道の夜はもう寒いです。長袖を着込んでいざ山頂へ!!

眼下に広がる小樽の夜景……。
やべぇ、想像以上にすごい。言葉が出ない。
今までの人生の中で一番感動した景色かもしれない。
ロープウェイが貸切だったら一人はしゃぎ回って車体ごと落下させてたかもしれん(ぇ

まさにどこかで聞いたことのある

 

「宝石箱をひっくり返したようだわ、オホホホホホ(ノ´ー`)」

 

なんて台詞がピッタリ!

残念ながら携帯カメラじゃ伝えきれず感動が薄れるので写真は載せません。
みなさん北海道に行く機会があったら必ず目に焼き付けてきてください!!

 

素晴らしい夜景の余韻に浸りつつホテルに到着……
( ゚Д゚)
すんげー高そうなリゾートホテル…ちょっとブレてるけど。

シャトレーゼ ガトー キングダム サッポロ http://www.gateauxkingdom.com/

 

部屋もすごく広かった。

お風呂/トイレ別で、お風呂なんてテレビ付きで余裕で足伸ばせた(゚д゚ノ)ノスンゲー
……入ってないけど。だって温泉付ですもの!!!!露天風呂まであって贅沢すぎ!!

 

風呂上りはケーキを食べましたo(^∇^)o どうやらこのホテル、あのシャトレーゼの系列らしく、ケーキ直売店が(・∀・) デザート最高!!

そんなこんなで贅沢三昧自然堪能の一日目が終了しました。

 

 

2日目

ホテルのバイキングを食べて2日目のドライブ開始!!
高速を飛ばして旭川へ。
土地広ぇぇぇぇぇぇぇええええええええぇぇぇえ!!

高速からの眺め

これぞイメージ通りの北海道、と言ったところでしょうか。

旭川ラーメン

旭川、ラーメン屋さん、いっぱいあります。

グーグルせんせーに頼りつつ、お好きな店を検索して行ってみてくださいっ!!

ラーメンって、結構好みわかれますしねっ!

・・・例によっていった店を憶えていないだけの話なのは秘密ですw

 

美瑛、富良野

ファーム富田 http://www.farm-tomita.co.jp/

いわゆる お花畑 ですね。

カットメロンも食べれます^^b

もちろん甘くてみずみずしい。フルーツ好きは食べるべし。

 

お花畑に広大な台地!!!!
まさに大自然!!!!
北海道を満喫するなら、美瑛・富良野方面は外せません!!!!!

 

気が付くと晩御飯どき。

雑誌の写真を見てヨダレだらだらたらしていた、ふらの和牛さしみ丼!!

マグロ食べてるみたいに柔らかかったぁ。
山賊なべも鴨肉、鹿肉と珍しい品が楽しめました。

鴨は普通に柔らかくて(゚д゚)ウマー!!豚と牛の間くらい。

鹿は硬くてちょっと味気なかったかなぁ?

 

ってか、商品名が「ローストビーフ丼」に変わってるw 時代だなw

 

ちょっと早いけどもぅ遊びつくしたのでホテルへ行きました。
昨日と違ってごくごく普通のホテルでした。
夜食に質素にインスタントお茶漬け食べたり、暇すぎてDS始めたりとちょいと拍子抜けな雰囲気だったのはご愛嬌。

新富良野プリンスホテル http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

 

3日目

最終日は新千歳空港に戻って、まとめて土産を買いあさりました。

ロイズとかロイズとかロイズとか。笑

でも1時間半くらい時間余っちゃいました。もう1箇所くらい観光できたね(´・ω・`)ショボーン
ウロウロしてると展望デッキを見つけました。
また飛行機が間近で見れました。目の前で見る着陸離陸の迫力に圧倒。

エンジン音がカッコェェェェェ!!!

マジでパイロットになりたい!!!(゚∀゚)

……いや、やっぱりあんな大勢の命預かる仕事は無理だ(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
自分がこんなに飛行機に魅力を感じるとは思わなかった。

幼稚園の頃、車や電車大好きだった影響が覚醒してきてるのかなぁ?

パイロットは無理にしても本気で空のお仕事に関わる就職先探したくなりました。

そんなことに思いを馳せながら一人で滑走路をずっと眺めてました。

 

何か大事なものを見つけた気がする北海道の旅でした。

 

追記:
大丈夫、お前は冒頭のフラグの方を回収して、工数や納期を考慮して論理的に開発を進めるSEになりましたよ。
空は飛べなかったけど、この旅を第一歩にして、旅行プランを立てる名人にまで上り詰めて日本中を遊び回っているよ。
宝石箱より綺麗なもの、見つけて帰ってきたようだね。

 

 

最後に、この旅のプランをご紹介します!

(クリックで拡大できます。)

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください