独身貴族たるもの、コンビニ弁当やチェーン店なんかでご飯を済ませていちゃぁ、

プライドが許しません!

かれこれ3年以上続いている自炊生活の中から厳選したトライアンフレシピをご紹介!

ぜひとも 今夜のおかず の参考にでもドウゾー

 

 

すべてはここから始まった。

記念すべき自炊料理 第1号!!!

家庭料理のド定番、「肉じゃが」♪

この頃はレシピを調べてから買い物に出かけて、

必死にレシピを見ながらキッチンで格闘しておりましたなぁ。

そんな初々しさが滲み出た一品。

 

 

我が家のおふくろの味!?

ビーフストロガノンドロフ!

デミグラスソースはハインツの市販のやつでしたけどね。流石に。。。

 

なんとなく誕生日などの気合の入った日に登場するイメージが強く、

私にとってはご馳走の代名詞的なポジションなのです。

最後の晩餐に選ぶ、母の手料理候補No.1

 

・・・自分で作っても美味しかったw

 

 

ビギナーズラックの大成功品!

自炊生活も3か月目に差し掛かろうかという休日。

いつもよりもちょっと手の込んだ料理をしてみようと選んだレシピがこの「つくね丼」

玉ねぎを刻んで、ひき肉と一緒に、コネコネ。

生姜や調味料を加えて、コネコネ。

フライパンでこんがり焼き目が付くまでヤキヤキ。

付け合わせのほうれん草と玉ねぎを敷いたご飯の上に、焼きあがったつくねを IN !!!!

 

一口食べた時の感動を未だに覚えている、歴代1,2位を争う自信作なのでありますっ!

レトルトさんの力に頼ってないというのも、ポイントが高いのでありますっ!

 

だからと言ってもう一回作れと言われても、

同じ味になる保証はないのでありますっ・・・(´・ω・`)ショボーン

 

まだまだレパートリーは続きます。

次回、乞うご期待!

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください