長久手市 マ・メゾンのお肉が買えるコスパ抜群の精肉店

愛知県長久手市、竹の山にあるリーズナブルな精肉店のご紹介!

2022.01にオープンしたばかり!

あんずお肉の工場直売所 日進竹の山店

名古屋では有名は飲食チェーン「マ・メゾン」の仕入元ということで話題。

東海3県への出店は、2022年現在ここだけのようです。

ここ10年で急速に開拓された住宅街でオシャレなカフェなども沢山ある地域にあります。

「あんずのお肉の工場直売」と「マ・メゾン」は本来全く別の企業だと思うんですが、

もはや、看板からはお察しできませんねw

店舗はこんな感じ。

ちなみに手前の茶色い物体は、「とんかつとエビフライの謎オブジェ」

面白いところに力入れよるがんw

店内は結構広々。ショーケースが2島分と、お野菜やご当地名産のセレクト品などが1島。そして壁沿いにお惣菜やお肉類といった感じ。

なお、店内は撮影禁止のようでした。

鶏・豚・牛中心に、色々なブランド肉が売ってますし、豚タンとかトモサンカクとか珍しい部位もチラホラ。ホルモン・モツ系もたくさん種類がありましたよ。

そして何より、お値段が安い♪

その辺のスーパーの国産品と同じような価格帯で、品質は段違いに良いのは明らかです。

・あたり鶏モモ 138円/100g

・桜山豚    258円/100g

・イベリコ豚肩ロース 298円/100g

・宮崎牛モモブロック 680円/100g

結果、ついつい買い過ぎてしまう。

そしてなんといっても牛肉!

A5の宮崎牛が398円/100g!!!!

スーパーの細切れレベルのお値段でこのクオリティ!?

いや~いいお店を発見できて、大満足です。

定期的に”仕入”に行かないと~w

ちなみに、敷地内にマ・メゾンのとんかつ屋さんが併設されてます。

平日ランチ時は満席で待ち客が発生してました。

車で3分ほどの所に、洋食マ・メゾンもありました。

マ・メゾンテーマパークか、ここ一帯はw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする