和歌山旅行(2012年)

近すぎず、遠すぎず、行ったことない地域、1泊程度、いうことで和歌山へ。

2012.4.29 1日目

遠いという覚悟はしてたけど、やっぱり遠いw
・大阪経由で大回りして全部高速で行くか、
・半分しか高速がないけど、三重を突っ切るか
のルートしかないんだけど、ずっと高速もつまらなさそうなので、
三重ルートを選択。
なかなか絶景スポットいっぱいあってよかった!

道の駅 紀伊長島

マンボウ売ってた。
フォト
まじか?
くえるのか?

モノスンゲー弾力あるけど、味はフグだ!
塩コショウがよく合う!
普通に高いフグ食うより、こっちの方が美味しい!w

七里御浜海岸

こいのぼり いぱーい!!!
普通に海岸線も超綺麗!
BBQしたいね!

撮影時刻: 14:15
うん、日帰りBBQは無理だな!

新宮市あたりから、168号経由で311号にでる山道ルート。

道中ほとんど新宮川沿いでした。
絶景のオンパレード!
ほぼ国道が整備されて、片道1車線は確保されていたので、大阪周りしなくて正解でした!

……3kmくらいだけ、酷道があったけど……なんとか生還しますた。
ドキドキしたわぁ。

でもそこらへんは、この旅一番の絶景ポイント。山奥の秘境という感じ。

ハイリスクハイリターンだw
夏になったら、ここでもBBQした(ry

ちなみに、その辺りには、

冬の風物詩、仙人風呂                            http://www.hongu.jp/onsen/kawayu

があるらしい。
川がそのまま温泉になるらしいですよ!(゚∀゚)
到着時刻が16時くらいだった気がしますが………。遠い…。

しかも冬しかやってないって、雪道覚悟・・?

アドベンチャーワールド                       http://www.aws-s.com/

やっとこさメイン観光地へ到着。 到着時刻: 16:50
その前に温泉のひとつくらい入れるかという甘い思惑は、簡単に崩れ去りますた(笑

ただし17:00~のナイトパスがあったので、時間的にはBESTでしたっ!

コイツ、思った以上ぐーたらしてるだけだなw

ペンギン触ってきた!
毛皮のモサモサ感と、魚っぽいつるつる感が同居してて不思議な感じ。
羽は固いのね!

GW限定のナイトイルカショー!
花火の演出とかあってカッコ(・∀・)イイ!

なんだかんだで、閉演の21:00頃まで滞在

晩御飯にあり付けるか心配でしたが、何やら宿の前にお洒落な居酒屋が!

煌-KIRA-                     https://r.gnavi.co.jp/ka30000/


手前の白身魚(゚д゚)ウマー!
マグロと思われる赤身も、かつおなの?まぐろなの?どっち?といくらいさっぱり臭みゼロ!

熊野牛のたたき!とけますとけます!
どのメニューもうまかったなぁ♪名古屋に出店すべきだ!w

本日のお宿。
コンセプトは「1人暮らしの友人の家に遊びに来ました」

シーサイドペンション プチ白浜                      http://ps-co.jp/

フォト
GWなので、素泊まり8000円~、食事つき16000円~平均値かよ!っていう中、なんと6000円でこの広さなり!風呂も石風呂なり!キッチンもあるなり!
ホテルのような豪華さはないけど、快適快適!

2日目

レオパレス的なお宿から徒歩圏内との事なので、白浜の海岸へ。

なかなか綺麗~。

砂浜もさらさらでまさに白浜の名にふさわしいですね!
とりあえず浜辺の階段にて優雅に海を見ながら、スーパーで調達した朝ごはんを食す。

贅沢なんだか、なんなんだかw

車で10分ほどの移動で到着


千畳敷という岸壁へ。
東尋坊のご親戚?って感じの場所ですね。

東尋坊は 断崖! 壁!! って印象でしたが、こちらはどちらかというと…
ミルフィーユ?
みたいな層になってるので、散歩してるとなかなかの運動量ww

いい汗かいた所で、温泉へ。

海じゃないよ、ちゃんと温泉だったよ!
なかなかの大自然っぷリ。

なお、すぐ近くに海底展望塔があり、海底のお魚たちが展望できるみたいだけど、そこまでの通路から、”別のもの”も展望し放題って言う。

興味がある人は男湯と女湯が入れ替わったタイミングを狙って観光に来たらいいと思う。
一生入れ替わらないけどナっ!

最後に土産調達と、お昼御飯の回転寿司。

回転寿司は普通!
鯨とか変わったネタは多少あったけど、味は至って普通だなぁ。
わざわざ和歌山行くなら、別の店勧めますw
ぶっちゃけ昨夜の居酒屋の刺身の方が新鮮で地魚って感じだったぜ!

魚市場の広さには吃驚!

活気もあって歩いてるだけでも楽しめます。

当時はまだ実家暮らしだったので、あんまり需要なかったけど、

今行けばご飯のおかずとか、いろいろ調達できそうですネ♪

さて。
あとはひたすら350kmの旅です。
三重まではほとんど海岸沿いで、信号も少なく見晴らしも良く……
っていう絶景ドライブ……だったと思うけど、残念ながらの大雨www
まぁ、観光予定が何もないただのドライブ区間だったので、道さえ閉鎖しなければ何の問題も無いからよかったが。
だが、コンビニ休憩と晩御飯で車外に出る時は、何故か雨がやんでいる不思議

最後に、この旅のプランをご紹介します!

(クリックで拡大できます。)

さすがに今回は、観光<ドライブという旅でした。

う~ん。ゆっくりするなら2泊欲しいけど、そこまでするなら別の所で良いかという気もするとても扱いづらい距離ですね、和歌山。

三重ルートで高速がぶち抜ければ話が一変するけど。
頑張れ紀伊高速!

ちなみに、2日目のオレンジルートは、2017年の伊勢志摩・浦島旅行と重なってます。

組わせて旅行プランを組んでみてもよいと思います♪

http://triumph-game-1028.com/2017/05/17/post-64/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする