2018/8と2019/12、2度に渡りベトナム(ダナン)を観光!訪れた観光地を一挙に紹介します!ベトナム、特にダナン方面へ旅行を検討中の方の参考になれば幸いです!

 

  • ミーケビーチ

ダナンでもっとも有名なビーチです。

冬のミーケビーチ シーズンオフの12月訪問時は、寂しい感じ。(それでも25℃近く、半袖で十分な気候ですし、海で遊ぶ観光客の姿も見れました!)

 

シーズン中の素敵な写真をGoogleさんから拝借してきました。

絵に描いたようなリゾート地!
大通りを挟むとホテル街が広がります。

ミーケビーチを中心に観光するなら、

このあたりのホテルを選びましょう!

 

夏の訪問時は、タクシーで通過しただけでしたが、とても賑やかでしたよ!

やはりダナンといえば、ビーチリゾート。

プライベートビーチを持つリゾートホテルか、このミーケビーチを拠点にする観光客が大半なのではないでしょうか!?

 

  • 五行山

切り立った崖のような山のような場所に、仏閣の類が色々と鎮座している摩訶不思議な観光地。パワースポット感が凄いです。

山の上までは階段もありますが、なんとも場違いなエレベーターも完備^^;
ベトナムの雰囲気を一望。

高台からの眺めだけでも一見の価値あり。

敷地内には至る所に石像やお寺があります。

なんと洞窟内に作られたものまで。

ダナン市街からは車で30分程度の場所です。

タクシーでも1000円台で移動できるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

  • ホイアン

ダナンから30kmほど離れ、昔ながらの町並みが残るホイアン。

タクシーで1時間弱、3000円程度で移動できます。

日本人が建設したことで有名な「日本橋」

ベトナムドン札のモチーフにもなっています!

一帯は非常に風情のある建物が立ち並び、

ダナンとはまた違った風景が味わえる。

お土産屋さんやコーヒーショップになっています。

一方で凄まじいバイクの交通量。

アジアンローカルな雰囲気が一気に増しますね。

町の至る所に、ランタンが飾られていて、美しい街並みにアクセントを加えてます。

ホイアンのシンボルともいえる存在。

ホイアン最大の魅力は夜!

大きな川を挟んで、ランタンの明かりが灯され、幻想的な町並みに大変身!

船に乗って灯篭流しの体験もできました!

 

  • ミーソン遺跡

ダナン市街から70km、約1時間半ほどの遠出となりますが、古代の遺跡が見られます。

13世紀頃まで栄えていたチャンパ王国の建造物が残されています。

ベトナム戦争やフランス植民地時代の悲しい歴史の中で、破壊されてしまった部分もありますが、今なお現存する遺跡としてとても価値の高い文化遺産です。

レンガ造りの建造物がいくつも立ち並ぶ神秘的な空間。
森の中の一帯が切り開かれて国が築かれていた様子が伝わります。
建物は普通に中まで入れたり、特に制限なく観光が可能です。

 

片道1時間半と少々遠いですが、アンコールワットやピラミッドに匹敵する歴史ミステリーも味わえる観光地として、とてもおススメですよ!

 

  • バーナーヒルズ

ダナン市街から30分ほど。何故か山奥に建設されたテーマパーク。

ロープウェイで15分ほど空の旅(2018年まで世界最大の高低差だったとか!)

をした後に出迎えてくれるのは、巨大な「手」!!

 

なんと橋になっていて、人が渡れます。

観光客でいっぱい!

ここ、単純にこの「手」の所から下界を一望できる展望所かと思いきや、そんなレベルじゃなく、れっきとしたテーマパークしてましたw

中世ヨーロッパっぽい街並み。

ハウステンボス的な感覚。

山頂に建造されただけあり、定期的に霧に覆われ、これがまた神秘的な雰囲気を醸し出す。
ええっと・・・

ここはUSJでしたっけ、、、?

どこぞの「雪の女王」を

意識したようなお姫様が登場するショーもあり。

2人乗りの手漕ぎ?ローラーコースターもありました。結構本格的~。

30分待ちくらいの行列ができてます。

山頂からの景色・謎の芸術的オブジェクト・異国情緒あふれる町並み・ちょっとアトラクション、と色々な要素が楽しめるテーマパークになっています。

 

  • ダナン市街地

続いては、ダナン市街地の観光スポットを一挙に紹介していきます!!

これぞ、ダナンのシンボル! 「ドラゴンブリッジ」

立地的にもダナンの中心部。 歩道もあり、歩行者でも安心して渡れます。

17:30頃からライトアップされ、さらに煌びやか。週末の夜には、火を噴くイベントも。

ここまでサービス精神旺盛な「橋」は、世界No1じゃないでしょうかw

 

 

 

ハン市場 1Fは食料品。2Fは洋服などが売っている地元の市場。

生鮮?品が並んでいるため、1Fは匂いがキツイです。

2Fも観光客向けのディスカウント前提価格だったりと色々ハードル高い。

ダナン大聖堂 街を歩いていると突如現れます。ミサの時間以外は外観を楽しめるだけです。
チャム彫刻博物館 ミーソン遺跡で発掘されたチャンパ王国・チャム族に関する展示。

ドラゴンブリッジのすぐ脇です。

ココの前で売ってるココナッツジュースはお腹を壊すらしいです。

 

 フェーヴァ

チョコレート

 

ベトナムで一番有名なチョコレート専門店。現地感満載のお土産よりも日本ウケすること間違いなし。

パッケージもカラフルで、選ぶのも楽しいですし、インテリアとしてオシャレに使えそうなデザインも(・o・)b

道を挟んだ向かい側の[CoMay]というお土産屋さんも有名です。

ルーフトップ

バー

 

ダナンの夜景を堪能できる、屋上レストランがいくつかあります。

[Brilliant Top Bar]

ブリリアントホテルの最上階。

ステーキ料理など楽しめます。

ドレスコードもなく、気軽に立ち寄れました。

 

最後に、バラまき土産の調達には、地元のスーパーが安くておススメです。

ビンコムプラザ ダナン

日本で言うイオンモール。

雑貨屋・本屋さんなどたくさんの専門店がテナントとして入ってます。記念に、ベトナム語のワンピースとコナン君を買ってみましたw

4Fにはなんと、スケートリンクが!!

トイレも綺麗ですし、休憩がてら立ち寄ってみては。

もちろん、食品スーパーもあります!

ロッテマート

日本でもお馴染み、ロッテ経営のスーパー

こちらは専門店はなく、日本で言う西友やアピタに近いイメージです。

インスタントのフォーや調味料をたくさん買い込んできました♪

 

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください