ver.5で旅する”魔界”

その中で楽しめるコンテンツとして、「輝晶獣」とのバトルがあります。

クリア報酬として、武器に強力な補正を付与できるのですが、輝晶獣はかなりの強敵であるため、ご縁がない・・・というプレイヤーも多いのではないでしょうか。

しかし、この輝晶獣と戦うために収集する「魔因細胞のかけら」というアイテムが、結構いいお値段で売れるのです♪ 輝晶獣には手が出ないプレイヤーに皆さんも、魔因細胞金策のために魔界を旅してみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

じわじわ値下がりしてますが、4,000G以上の価値!

そんな、魔因細胞金策にオススメの狩場をいくつか紹介していきます。

 

魔因細胞はどうやって集めるの?

いわゆる、おまじない系の効果が必要です。

ver.3の常闇コンテンツの「竜牙石の破片」集めや、占い師のアルカナ占いと近いですね。

「魔因細胞のかけら」については、モンスターの縛りは無く、魔界のモンスターなら誰でもドロップします。敵の強さはドロップ率に影響しない、と公式見解が出ているようなので、単純に、数が多く出現するモンスターが有利、と言えます。

おまじないは、アビスジュエルで大審門へ飛び、右手側のものゴッツイ人に話しかけるとかけてもらえます。30分効果が続きます。

 

 

 

 

 

この怖い人ね。

魔因細胞金策オススメ狩場

それでは魔因細胞集めのオススメ狩場を紹介していきます。
選定理由は、以下の条件が揃っている事です。

  • アビスジュエルで飛びやすい場所
  • 4匹以上の湧きが期待できる場所
  • ドロップアイテムも高く売れるモンスター

オススメ狩場 ゲルヘナ幻野 しにがみのきし

おまじないかけた足で、そのまま大審門を出ると到着。近くて便利。

そこまで強くもないので、腕に自信のない方はコチラへ。

最大で4匹出るし。
破魔石落とすし。

2020/09現在 1,800G

ちょっと前は2000円超えてたけど・・・

大審門出てすぐ~最初の橋までの近場で出没するのも嬉しい。

 

オススメ狩場 ヘルヴァインの森・西 ぐんたいガニ・強

アビスジュエル - ゼクレス魔導国 - ヘルヴァインの森西・湖前

川沿いに群生。最大4匹。

ちと固い。

おおきなこうら、マデュライト共に

1,300G程度。

一時期マデュライトは3,000G超えたんだけどなぁ

キラキラが魔紅樹の板なら、5,000Gで売れるので、積極的に拾おう!

 

オススメ狩場 旧ネクロデア領 くさった死体・強

アビスジュエル - 旧ネクロデア - 集落跡

場所はこのあたりまで移動

実装時は7匹沸きで経験値ウマウマ。

ドルボードもウマウマ・・・

5.3以降は4匹に抑制された模様。。

それでもドロップウマウマは健在。

よごれたほうたい 1,600G

まじゅうのツノ 6,000G!!!

 

オススメ狩場 大魔王領

アビスジュエル - 大魔王領 - デスディオ暗黒荒原

はいはい。強いですとも。

しかし、烈風石が20,000G!!!

(4匹湧きはしないんだけども)1個出ればデカい!

回復役ちゃんと連れてこうね。

 

 

 

 

 

 

 

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください