カービィカフェに行ってきました!

東京スカイツリーのふもと、ソラマチにある「カービィカフェ」。

予約は毎月10日の18時に翌月分が開始されるのですが、18時は通信が不安定でまともに予約できませんでした。落ち着くころには以下のあり様。(*´Д`*)アア。

これは、超激戦と言わざるを得ない。。

せっかく東京に行くからには、カービィカフェかポケモンカフェの予約を何とか死守したいところであります。

と、キャンセル待ち狙いをしてみましたが、カービィ全然空かねぇ。。。

ポケモンはね、結構空くんですよ。夜10時以降とかに覗くと、2日に1回はどこかしら「〇」になってるのです。休日もポツポツあくので、どうしても行きたければ、旅程を合わせれば気合でなんとかなりそう。

一方、カービィさんはというと、ポケモンと同じ頻度で見てるんだけど、ほぼほぼ〇を拝めない。平日ですら〇が出てこない。もとからキャンセルが少ないのか、ウォッチ勢がポケモンより気合入っているのか、、もう、カービィは無理かなーと思っていたのですが。

な、なんだってー!!!!

まさかの30周年YOUTUBEコンサート観てたら、空いてた。笑

なんて奇跡的な演出♪

念願のカービィカフェレポート!

30周年記念オブジェクト前で写真を撮ってから入店となります!
写真サービスは、ポケモンなどのほかのカフェには見られないサービスですね♪
もちろん店員さんにお願いすれば快く撮影協力してくれますよ。

ウイスピーウッズが中心に構成される店内レイアウト。
厨房の壁にあるモニターには、シェフのシルエットに紛れて、時々カービィ?たちが素通りしていくのが面白いです。

窓の上をよく見ると、ワドルディやコックカワサキがいる~

カワイイお料理たちが到着

ルンルン気分で店内をキョロキョロしているうちに、お料理が到着です。
なお、注文は1回制で、追加注文は不可とのこと。

30周年記念のカービィバーガー!

少し甘めのバンズとジューシーなハンバーグが相性抜群です!

マキシムトマトも粋ですね。

マキシムトマトのミニスープ。

元気いっぱいになって下さいね!的なコメントと共に配膳してもらえましたw

デザートのピーチパフェと、クルマほおばりケーキ!

ほおばりケーキは1組さま1セットまで。少しい大きいので、きっとシェア想定。

車体部分のイチゴムースは甘すぎず、このサイズでもペロリと食べれてしまいます。

ピーチパフェの拡大。

か、可愛すぎるでしょう、、

夏限定の桃テイストです。

お持ち帰りスーベニア各種

キャラクターカフェ定番のスーベニアもたくさん用意されています!

今回私が選んだのは、バーガーセットの30周年記念プレートと、
ピーチパフェとセットのパフェグラス♪

その他、30周年記念マグカップや、ピザ用の木製の大きなお皿などもありましたが、
さすがに1回では注文しきれませんでした、、、(;^ω^)
ついでに、グラスの手前にあるピザマグネットですが、こちらはカフェ内売店限定販売になっているようです。ソラマチ内のショップには売っていませんので、お買い忘れなくっ!!

ポップアップショップもあります

併設ではなく、少し離れた位置ですが、ソラマチの同フロア内にショップもあります。

カフェの予約が取れた方もそうでない方も、立ち寄ってみてください~

なお、真正面は、ポケモンセンターですw
任天堂好きとしては、カービィとポケモンが併設とか有難過ぎます~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする