ポケモンカフェに行ってきました!

2018年3月に、JRタカシマヤ日本橋店にオープンしたばかりのポケモンカフェへ行ってきました!!!!

ポケモンカフェってどんなとこ?

ピカチュウをはじめとする、かわいいポケモンキャラクターをあしらった料理・スイーツが食べられるカフェです。

詳しくは、公式サイトをご覧ください!

https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/menu/

見てください!このピカチュウ、イーブイ、カビゴンをモチーフにした料理たち!

スイーツも豊富に取り揃えてます!

お店の仕組み

完全予約制

と思った方がいいです。

一応平日はキャンセル枠の当日受付もあるようですが、あまり期待できないですね。

さきほどの公式サイトから、予約してください。

1か月先まで予約が可能です。

が、今見ると、2名以上のテーブル席は、最終週しか空きがないですし、時間枠も柔軟に選択できません。

基本、1か月前の予約解禁と同時申し込みを心掛けた方がベターです。

ちなみに、おひとり様であれば、割と直前でも予約できますっ!

(連続して予約すれば、隣になれる気もしますが、保証はできません^^;)

90分交代制

入店時間が決まっていて、1時間半後には退出です。

A~Dの4エリアを15分刻みで交代制にしてる感じに見えました。

90分の間で一度だけピカチュウが店内に遊びに来るイベントが発生するので、

「注文して喋りながらゆっくり食事して、最後にデザート・・・」をしているとギリギリな時間だと思います。

食事、デザートどっちかだけなら余裕はありますが、両方食べたい!!!という人は気を付けてくださいね。

グッツの購入は食後&清算前にどうぞ。

公式サイトに載っているGOODSはレジ前(入り口すぐ)の所に陳列されてます。

サイトには乗っていない、”ピカチュウやモンスターボール型のドーナツ”とか”人形焼き”、”アイシングクッキー”とかも売ってました。

逆に、いくつか見た記憶がないものがあるので、売り切れもあるようです。。

モンスターボールマグカップ欲しかったのに・・orz

グッツ狙いの人は、食事が来るまでの間に物色しておくとよいと思います。

食事をするともらえるグッツたち!

ポケモンカフェは、食事を楽しむだけではなく、色々なグッツも手に入ります♪

  • ピカチュウデザインの食器

「ピカチュウのよくばりプレート」のお皿と、「ピカチュウラテ」のマグカップは

+1000円くらいでお持ち帰りが可能です!!!

注文時に、食器あり/なしが選べるので、お間違えの無いように~!

ペロリ。これ↑

なお、食器は引換券を持ってレジに行くと新品を出してもらえる仕組みです。

食べた後の食器をそのままカバンに入れちゃだめですよ。笑

  • コースター

ドリンクメニューを頼むと、6種類のコースターのうち一つがもらえます。

注文後、店員さんがタブレット持ってきてくれて、

「8種類のデザインのピカチュウの中から、1つを選んでね」と言われます。

選んだ絵柄によって、もらえるコースターが決まる模様。

コースター数と絵柄の数が違うので、結局ランダムかな?

2回くじを引いてたのに、2枚カビゴンもらっちゃったお客さんいたようですし・・・(;^ω^)

こちらは私は注文してないので、写真はないのです。。確認は、サイトからどうぞ。

https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/180427_01.html

  • ランチョウマット

こちらも↑で確認できますが、最初からテーブルに裏返して置いてあり、

席に着くと店員さんに「表にしてみてください♪」と促されます。

「151匹(初代)あるので、コンプリート目指してくださいね」

と、しれっとエゲツナイことを言う店員さんワロタw

ちなみに私はバタフリーでした。

裏返した瞬間「うわ、地味!!」と心の声が出そうになるのをグッとこらえました。笑

さらに、お隣の席がアメリカからのお客さんだったんですが、

「持って帰ってもクシャクシャになっちゃうからアナタにあげるわ」ととてもありがたいことを言ってくださいました。

ちなみに、ウツドンでした。

「げ、もっと地味やん・・・」   顔に出てたら、ほんとごめんなさい。。。

  • ミニマスコットとクリアファイル

ネット予約時に、席だけ予約と特典付き予約が選べます。

特典というか、しっかり金とるんですけど。

折角の記念なので、悩んだ末に全部セット購入。

なお、これは、当日お店では購入できません。

後悔しないようにお気を付けくださいね。

お店の雰囲気

ウッドベースの落ち着いた内装。

いたるところに、ポケモンのぬいぐるみや、絵が飾ってあります。

そしてファンなら皆さん知ってるであろう方々の直筆サインまで展示してありました!!!

感激っ!!!

  • 客層

ファミリー6割

女性客(カップル・母娘含む)2割

外国人1割

その他(男はここに含む)

「カフェ」というだけあって、野郎には肩身が狭いこと・・・

ポケモンセンター側ではちらほら見かける「ゲーマー層」は意外にも皆無でした。

店員さんのノリも「ようこそポケモンカフェへ~~♪」って感じなので、

それに笑顔で対応できる女子力があるなら大丈夫だと思います。

  • 座席

予約時に座席がA~Dタイプまであるんですが、配置図がどこにもありません。。

とりあえず、私の予約したD席は、ご覧のような長テーブルで、おひとり様用です。

独立席じゃないので、たまたま居合わせたお隣の人と会話のきっかけも生まれやすい気がします。少なくとも、ポケモンに興味を持って来客しているお仲間さんですしね!

私のようなボッチさんでも、少しの勇気を出してチャレンジしてみてください!

ちなみに私の隣はアメリカの方だったんですが、タッチパネルに苦戦しているところを手助けする形で楽しく会話してきました(*^▽^*)♪

(英語は得意科目でしたが、実際に外国の人と喋った事なかったので、自分の英語力でも会話が成立したことが、嬉しかったですw)

  • ピカチュウ来店!?

上述しましたが、10分ほど店内にピカチュウが遊びに来ます!!

お姉さんにエスコートされて店内を練り歩いてくれます。

この時、A席とD席の間を通過するので、この席だとピカチュウが握手できる距離まで来てくれます。

一方、B席とC席は、みなさん集まって~!という感じになります。

女子力の低い野郎どもは、こちらの席がおススメです。笑

う~ん、今日ほど自分の女子力と英語力がありがたいと思ったことはないです。

おかげで充実した時間を過ごすことができました~(*´▽`*)

余談1
店内でふと、ポケモンGOを起動したら、何とジムに1体空きがあるではないですか!!
運よく、こんな素敵な記念を残すことができました。
(20分で戻ってきましたけどネ。。笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする