先日の記事で、ドラクエ10の職業「占い師」の育成に欠かせない、タロットコインの効率的な入手方法について紹介しました。

しかし、アルカナ占いで狙った属性が来なかったときはどうしたらいいでしょうか。。

アルカナ占いは、30分間効果継続で、かけ直しは不可なので、水・スライムを待ち続けるのも酷です・・・

 

そこで、外れた場合でも、それなりにタロットコインの破片を集めやすい場所をまとめてみます!

条件としては、下記がそろう場所をピックアップしてみました。

  • ルーラストーンで飛びやすい場所
  • 同一属性モンスターが3~4匹以上の集団でエンカウントすること
  • Lv90を超えていれば、そこまで苦戦しないこと

タロットコイン集めだけでは少し時間がもったいないので、レベル上げも兼ねれるような上級者用狩場を中心に紹介していきます。

スレア海岸と違って、敵に手応えがありますので、僧侶をきちんと連れていきましょう!!

 

属性別、タロットコインの破片回収おすすめスポット

あくま系

とこしえの氷原 フラッペリン

いざないの間 → 氷の領界 → イーサの村前

シンボル数もソコソコ多く、4匹出現も比較的多いです。

 

エレメント系

とこしえの氷原 ダースキズモ

フラッペリンよりは劣りますが、、、

 

 

ゾンビ系

偽りのデフェル荒野 ミイラ男

メガルーラストーンでは飛べませんが、ピラ用ルーラーストーンがあれば飛べます。

勝手に仲間を呼んでくれるのも、ありがたい。

 

植物系

烈火の渓谷 きせいじゅ

いざないの間 → 炎の領界 → 業炎の聖塔前

3匹が多いです。

1~2匹しか出てきませんが、「ぶっちズキーニャ」も植物系です。

 

怪人系

影の谷 ドルイド

いざないの間 → 闇の領界 → カーラモーラ村前 → 村の中へ → 影の谷

影の谷に入って直進した辺りの、少し道が太くなる所に群生してますw

少し遠いのがたまにキズですが、コイツも勝手に仲間呼んで増殖するので、効率は良いです。

 

物質系

偽アラハギーロ地方 ブラッドソード

メガルーラストーンでどうぞ。

こいつもたまに仲間呼びます。

 

マシン系

楽園 メタッピー・ガチャコッコ

いざないの間 → 闇の領界 → 冥闇の聖塔前

「下弦の環」まで移動するとたくさんいます。

メタルドラゴンも一緒に出てくることがありますが、コイツもマシン系ですので、ご安心を。

ただし、ちょっと強いです。仲間はそれなりに揃えてきましょう。

 

ところで、この楽園、通路の部分には

エレメント系の「ダークキズモ」

物質系の「パペットロープ」「ニードルマン」「おどるほうせき」

も3匹まで出てきます。

3属性同じ場所で行けるのは結構ありがたいですね。

 

タロットコインの破片回収おすすめスポット まとめ
最後に、これまで紹介したアルカナ占いおすすめ場所をまとめておきます。
属性 場所 モンスター
スライム スレア海岸 ホイミスライム
スレア海岸 しびれくらげ・プチアーノン
けもの スレア海岸 アルミラージ・プリズニャン
植物 烈火の渓谷 きせいじゅ・ぶっちズキーニャ
物質 偽アラハギーロ

楽園

ブラッドソード

パペットロープ・ニードルマンなど

マシン 楽園 メタッピー・ガチャコッコ・メタルドラゴン
ゾンビ 偽デフェル荒野 ミイラ男
あくま とこしえの氷原 フラッペリン
エレメント とこしえの氷原

楽園

ダークキズモ
怪人 影の谷 ドルイド
ドラゴン

ドラゴン、虫、鳥については、いい所見つけたら更新します・・・(;^_^A

 

 

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください