2018.2.21にバージョン4.1が解禁されたドラクエ10!

その目玉コンテンツの1つが、”新仲間モンスター”の追加です!!

その名も「キラーパンサー!」

う~~ん、ドラクエシリーズでは有名なモンスターですよね。

待ちに待った方も多いのではないでしょうか!?

 

しかし今回、仲間の仕方が少し特徴的なので、入手方法をまとめておきます。

 

仲間にする方法
例によって、まもの使いで「キラーパンサーの書」を使えばいいのですが、
キラーパンサーの書は、ピンキーパンサーが落とします。

 

ピンキーパンサーとは、キラーパンサーの転生モンスターですね。
転生モンスターとは、普通のモンスターのエンカウント時に低確率で出現する、
レアモンスターですね。
以前、モノクル入手記事で紹介した「まかいしつじ」さんも転生モンスターでしたね。

 

準備するもの

パーティー

・職業:まもの使い (120スキルと職業の証で転生モンスター遭遇率UP)

・サポ:誰でもいいです。転生モンスターに負けない程度のパーティを組んでください。

盗賊はいても損はないですが、今回通常ドロップ狙いなので、無理に連れてかなくても入手確率は高いです。

パーティで狩る場合は、書を入手してそのままキラパンを仲間にできるので、全員まもの使いでよいかと思います。

 

どうぐ

・きせきの香水

必需品。転生モンスター遭遇率UP。

持ってない人はラッカランのカジノへGO!

 

通常ドロップUPの装備補正

手袋系の錬金効果や、輝石のベルトですかね。

キラーパンサーの書は、ピンキーパンサーの「通常」ドロップに設定されてます。

レアドロップUPではないので、ご注意くださいね。

せっかく転生に会えたのに、ドロップなし・・・という絶望感を味わいたくないので、あると安心ですね。

 

狩場はジャイラ密林

ピンキーパンサー(キラーパンサー)の生息地は下記のとおりです。

 

 

シンボル数や、生息域を考慮すると、ジャイラ密林がおススメかと思います。

バシっ子か、竜笛で飛んでいきましょう!

 

 

ほら、けっこういるでしょ~

 

写真の場所に限らず、中央の遺跡のある池付近とか、割と一帯で出現します。

さすがに同業者さんもソコソコいますが、全く狩れないという事はないです!

 

 

いよいよ狩猟開始!

 

後はとにかくトラ狩だぁ~

え?ヒョウ?

 

・・・細かいことは気にしない!w

 

ひたすらエンカウントを続けます。

私の場合は、15分程度で1匹目のピンキーパンサーが登場しました!!

書を落とすことを祈りつつ討伐します・・・

 

ピキーン!

1発ゲットー!

 

その場でキラーパンサーの書を利用。

 

あとは、もう一度エンカウントして、スカウトアタックをかますだけ!

ダメならもう一度スカウトアタック!!

 

後は他のモンスターたちと同様ですね、頑張りましょう!

 


ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Nintendo Switch版

By triumph

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください